hama1より広告配信に関する重要なお知らせ

こんにちは。hama1運営事務局です。
いつもご利用頂き、ありがとうございます。

ご利用頂いている皆様へ広告配信に関する重要なお知らせをさせて頂きます。

おかげさまでhama1は3月25日でサービス開始より丸3周年を迎えることが出来ました。
PV数も日々増加しておりますが、それに伴い、データを転送する為の回線や皆様のデータを収容するサーバー費用も増大してきております。

そこでhama1では苦渋の決断ではございますが以下の2点を実施させて頂く運びとなりました。

1.Overture広告の固定配信

現在hama1では広告表示設定のON/OFF機能を設定し、広告を配信させて頂いておりますが
こちらの対象を2009年4月6日(月)より以下の通り拡大させて頂きます。

■広告の配置の変更
1.ブログTOPページなどの一覧で複数記事が表示されるページの「1記事目と2記事目の間」
2.ブログ記事の「追記の下」
※この他、現在の広告表示設定で上記以外の箇所へも広告を表示する設定にされている場合、
 配信方式変更後も同じ箇所へも広告が表示されます。
 固定配信開始後は、現状の掲載箇所に加えて上記の1、2へ広告が表示されるようになりますので、
 広告だらけになってしまうのを防ぎたいという方は、
 管理画面の「広告表示設定」で広告の表示箇所を減らすか、
 「コンテンツマッチ広告表示をする」のチェックボックスをOFFにして下さい。

■表示のされ方の変更
hama1より広告配信に関する重要なお知らせ

ブログに表示されるOverture広告に関しまして、
これまではブロガー様ご自身で色の調整を行って頂いておりましたが、
自動的にブログのデザインにあった
配色になるように改良を行いますのでお知らせします。


■対象となるブログ■
・有料メニューをお申込頂いている方以外の全ブログ
 ※有料メニューにつきましては、現在既に一部の方にはご提供させて頂いておりますが
  近日中により多くの方がご利用頂ける新たな有料メニューを皆様へご案内させて頂きます。

■日時■
2009年4月6日(月) 14:00より順次

2.新しい広告サービス「Aread(エリアド)」の配信につきまして

同じく4月6日よりもう一つ新しい広告サービス「Aread(エリアド)」を皆様のブログに配信させて頂くことになりました。
こちらは上記のOvertureと違い、広告主様より出稿があった時のみ表示される形となります。
出稿がない場合は何も表示されません。


■対象となるブログ■
・有料メニューをお申込頂いている方以外の全ブログ


■本サービス開始日■
4月6日(月) 

■広告掲載箇所■

※掲載箇所は上記2点となります
・サイドバー最上段に画像バナー広告もしくはテキスト広告
・ブログ記事センター箇所最上部

hama1より広告配信に関する重要なお知らせ


今回の広告の固定配信により、すべてのブログに広告が表示されることとなりますが、どうしても、広告を全て外したいという、店舗を経営のオーナー様や法人企業様には、有料にて、広告を非表示にできる設定に加え、機能的に充実したプランを提供させて頂く予定でございます。
詳細につきましては、近日中に、こちらのブログにて、ご案内いたしますので、今しばらくお待ちいただければと思います。

広告表示は、hama1のサーバー機器類や運営費用といった大事な費用となりますので、これからも、改良を重ね、見栄え良く、よりよい効果を出せるよう改善していく予定でございます。

これからも、hama1に変わらぬご愛顧、皆様のご理解とご協力を、何卒よろしくお願いいたします。