2008年07月17日

削除対象ブログに関して

皆様、いつもhama1をご利用頂きありがとうございます。

さて、昨今hama1内でご利用規約に反したブログが増えてきています。

特に

・未成年者にとって有害と認められる情報を掲載する行為、または、前記のおそれがある行為

・ブログ内に、検索エンジン対策を目的とした、単語を無意味に羅列する行為 ・

・広告の掲載のみを目的としたブログを開設する行為、及び記事を投稿する行為

・外部サイトへの誘導のみを目的としたブログを開設する行為、及び記事を投稿する行為

・情報商材の販売を目的とした内容のブログ開設する行為、及び記事を投稿する行為

・記事本文と関連のないサイトへの誘導を目的とした記事を投稿する行為

が多くなっております。

これらのブログに関しては、発見次第削除させていただきますのでご了承ください。

hama1は今後も皆様が安心して利用できる環境作りを心掛けてまいります。

今後もhama1を宜しくお願い致します。
  


Posted by hama1news  at 10:39Comments(0)

2008年07月01日

新サービス開始のお知らせ

皆さん、こんにちは。
hama1運営事務局です。
いつもhama1をご覧頂きありがとうございます。


このたび2009年7月1日からhama1では、新サービスを開始いたしました!


その名も「hama1サークル」、「hama1マイページ」

なんと一気に2つも開始しちゃいました!

具体的な内容説明をします。



■実施内容
1. サークル機能の実装

同じ趣味趣向を持つ会員同士がコミュニケーションする機能です。
OPEN 型の mixi もしくは MySpace と同様のものと考えて頂ければ
わかりやすいと思います。
※閲覧は誰でも可、書き込みなどは会員のみ

機能の詳細は下記ヘルプをご参照ください。

▼サークルヘルプ
 http://saakuru.clguide.net/

2. マイページ機能の実装

mixi のマイページと同じような機能を持った会員の個人ページです。
フレンド登録されている人のブログの新着が一覧で見れたり
コミュニティの最新の書き込みなどがマイページに反映されます。

機能の詳細は下記ヘルプをご参照ください。

▼マイページヘルプ
   http://mypage.clguide.net/


3. 携帯版のリニューアル
 hama1の携帯版に、PC版同様の管理画面の機能を
 持たせることを目指してリニューアルします。
 また、携帯版の記事投稿フォームから記事を投稿の際、
 携帯電話の絵文字が使えるようになります。
  ※各携帯電話キャリアの仕様により、メール投稿での絵文字は使用できません。
   予めご了承下さい。


4. 市場@JAPAN に関する機能の実装
ブログ管理画面のサイドバーへ『ポイント通帳』と『購入履歴』が追加されます。
 『ポイント通帳』はブログの広告がクリックされた際に獲得したポイント数の確認や、
 市場@JAPANで購入した際に利用したポイント数の確認、
 また所持しているポイント残高を確認することができます。
 『購入履歴』は市場@JAPANで出品された商品を購入した履歴を確認したり、
 商品に対して口コミを投稿することができます。


5. PC 版の機能増強と不具合修正
 オーナーへのメールでメールを送信する際に、
 メール送信者へ控えメールを送る機能を追加します。
 タグを登録した記事を予約投稿すると即サイドバーの
 タグクラウドに反映されてしまう不具合が修正されます。

なお、今回のリニューアルに際し、
7月1日(火) 午前3:00~午前6:00
までhama1のサービスに不具合が生じましたことをお詫びいたします。


今後とも、hama1をよろしくお願いします。   
タグ :新機能


Posted by hama1news  at 17:32Comments(2)お知らせ