港町ブログ トラックバックテーマ


皆さん、こんばんは。
hama1運営事務局です。

今月からスタートした「港町ブログ」だいぶ参加者も増えて盛り上がってきそうですねーface02

ここで皆さんの記事を集めるトラックバックテーマを発表します!

それは・・・・




です。

このブログにあなたの好きな横浜の風景の記事を貼りつけちゃいましょう!

やり方は簡単です。

①記事投稿の際に「トラックバック送信先を追加」というスペースがありますのでそこに下記URLをコピーして貼りつけます。



これがトラックバックURLだ!!

http://news.hama1.jp/t34271

②そして公開!!


それだけです。

横浜の風景あつまれー!!








みんなの横浜をアピールしよう!「港町ブログ」開設のお知らせ


●みんなの横浜をアピールしよう!
  横浜・神戸・函館・新潟・長崎5都市ブログポータル連動企画「港町ブログ」!
  みんなで「開港」コンテンツに参加しよう!

2009年の横浜開港150周年に向けてhama1では
みんなの街、横浜を日本中にアピールして盛り上げる為のカテゴリーを新設しました。

今回オープンした「開港」カテゴリーでは横浜の「風景」「食」「モノ」の3つをテーマに参加ブログを募りたいと思います。
「風景」は横浜の町並みや自然、お店など
「食」は中華・和食・洋食・スイーツなど横浜で食べたもの
「モノ」は横浜土産や横浜グッズ、掘り出し物など

参加資格は今書かれているブログ記事に横浜の「風景」「食」「モノ」のいずれかが入っていればOK。
みなさんのカテゴリーを「港町」にすれば「みなぶろ」の仲間入りです。

ブログカテゴリーの変更方法は

ブログ管理画面から



左サイドバーにある「ブログ環境設定」

を選択し



「カテゴリー」の部分を「港町」すればOKです。

カテゴリーは2つ選べるのでもう一つは好きなものを選んでください。

このブログは同時期に150周年を迎える「神戸」「函館」「新潟」「長崎」の地域ブログポータルでも展開する予定です。
※他地域は横浜スタート後随時立ち上げ予定です。

展開後は相互に記事が公開されるため、他地域ブロガーとのコミュニケーションも大幅に増加!

hama1の中でも横浜情報満載のコーナーにみなさんぜひご参加ください!