1月17日(土)hama1新年会開催決定!!!


来たる2009年1月17日(土) 横浜にて「hama1新年会」を開催致します!!

参加条件はもちろんナシ!!

みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ればと考えています!
ふるってお気軽にご参加ください!!

詳しい時間、場所、企画内容はおってこの hama1NEWSにてご報告致します!!

とりあえず予定を空けておいてください!!

hama1スタッフ一同




スパムコメント発生に関して


皆さん、こんにちは。
hama1運営事務局です。

またもスパムコメントが発生しました。
被害にあわれたブロガーの方ご迷惑をおかけしました。
まだコメントに設定を画像認証にしていない方がいましたら、設定をおすすめします。



管理画面の赤枠の部分で設定し、最後に一番下までスクロールし保存してください。

また、hama1の利用規約に抵触するブログもいくつか報告されております。

改めて

・未成年者にとって有害と認められる情報を掲載する行為、または、前記のおそれがある行為

・ブログ内に、検索エンジン対策を目的とした、単語を無意味に羅列する行為 ・

・広告の掲載のみを目的としたブログを開設する行為、及び記事を投稿する行為

・外部サイトへの誘導のみを目的としたブログを開設する行為、及び記事を投稿する行為

・情報商材の販売を目的とした内容のブログ開設する行為、及び記事を投稿する行為

・記事本文と関連のないサイトへの誘導を目的とした記事を投稿する行為

が特に多く該当しています。

すべてではありませんが美容系のブログや通販系、FX、投資関係などのブログの多くが

該当している傾向がございます。

これらのブログを投稿する方は特に内容にお気を付けください。

なお、削除に関してはブログ管理者様に告知せず行いますので何卒ご了承ください。






hama1運営事務局夏季休業のお知らせ


皆様ん、こんにちは。
いつも「みんなでつくる横浜情報ガイド hama1(はまいち)」
をご利用頂き、誠にありがとうございます。

hama1運営事務局は、2008年8月12日から2008年8月17日まで、
夏季休暇に入らせて頂きます。
そのため、この期間中に頂いた運営事務局宛てのお問い合わせへの対応は、
8月18日以降となります。あらかじめご了承下さい。

なお、ブログやフォトラバなどの機能は、通常通りご利用頂けます。
お盆に帰省される方も、携帯電話からご利用頂けますので、
ふるさとでの出来事などを投稿して頂ければと思います。

それでは引き続き、hama1でお楽しみ下さい。





新サービス開始のお知らせ


皆さん、こんにちは。
hama1運営事務局です。
いつもhama1をご覧頂きありがとうございます。


このたび2009年7月1日からhama1では、新サービスを開始いたしました!


その名も「hama1サークル」、「hama1マイページ」

なんと一気に2つも開始しちゃいました!

具体的な内容説明をします。



■実施内容
1. サークル機能の実装

同じ趣味趣向を持つ会員同士がコミュニケーションする機能です。
OPEN 型の mixi もしくは MySpace と同様のものと考えて頂ければ
わかりやすいと思います。
※閲覧は誰でも可、書き込みなどは会員のみ

機能の詳細は下記ヘルプをご参照ください。

▼サークルヘルプ
 http://saakuru.clguide.net/

2. マイページ機能の実装

mixi のマイページと同じような機能を持った会員の個人ページです。
フレンド登録されている人のブログの新着が一覧で見れたり
コミュニティの最新の書き込みなどがマイページに反映されます。

機能の詳細は下記ヘルプをご参照ください。

▼マイページヘルプ
   http://mypage.clguide.net/


3. 携帯版のリニューアル
 hama1の携帯版に、PC版同様の管理画面の機能を
 持たせることを目指してリニューアルします。
 また、携帯版の記事投稿フォームから記事を投稿の際、
 携帯電話の絵文字が使えるようになります。
  ※各携帯電話キャリアの仕様により、メール投稿での絵文字は使用できません。
   予めご了承下さい。


4. 市場@JAPAN に関する機能の実装
ブログ管理画面のサイドバーへ『ポイント通帳』と『購入履歴』が追加されます。
 『ポイント通帳』はブログの広告がクリックされた際に獲得したポイント数の確認や、
 市場@JAPANで購入した際に利用したポイント数の確認、
 また所持しているポイント残高を確認することができます。
 『購入履歴』は市場@JAPANで出品された商品を購入した履歴を確認したり、
 商品に対して口コミを投稿することができます。


5. PC 版の機能増強と不具合修正
 オーナーへのメールでメールを送信する際に、
 メール送信者へ控えメールを送る機能を追加します。
 タグを登録した記事を予約投稿すると即サイドバーの
 タグクラウドに反映されてしまう不具合が修正されます。

なお、今回のリニューアルに際し、
7月1日(火) 午前3:00~午前6:00
までhama1のサービスに不具合が生じましたことをお詫びいたします。


今後とも、hama1をよろしくお願いします。

タグ :新機能




サイトメンテナンスのお知らせ


hama1をご利用の皆さん、こんにちは。
hama1運営事務局です。

この度、hama1 では、
データセンターにおけるネットワーク機器の入れ替え作業のため、
下記の日程でメンテナンスを行わせて頂くこととなりました。


■対象時刻:2008 年 3 月 2 日 (日) 02:00 - 07:00 (24時間表記)
※上記時間内にて、10分~30分程の通信断が2 回程、
 5分程の通信断が3回程度発生します。通信断時はサイトにアクセスできません。

■実施内容:通信機器入れ替え作業
負荷ピーク時の帯域の確保と、確実な冗長化通信の維持を確保するため、
ネットワーク機器の入れ替え作業及びに、冗長化構成の再設定作業を行ないます。


度重なるメンテナンスにて、ご利用者の皆様には多大なご迷惑をお掛けしておりますが、
サービスのより良い提供に向けてご協力頂けますよう何卒宜しくお願い申し上げます。




利用規約改訂(禁止行為追加)のお知らせ


■利用規約改定(禁止行為追加)のお知らせ

皆様、いつもhama1をご利用頂き誠にありがとうございます。
hama1運営事務局からのお知らせです。

このたび、hama1の利用規約の一部追加のお知らせをいたします。

利用規約の第5条(禁止行為)に

「情報商材の販売を目的とした内容のブログ開設する行為、及び記事を投稿する行為」

を追加いたしました。

お気に入りなどリンク部分も対象になりますので御注意ください。

なお既存のブログに関して、抵触するものは内容の変更期間を設けます。

対象部分の変更を3月5日(水)までに変更をお願いたします。

それ以降は削除対象となりますのでご了承ください。








みんなの街フォトコンテストWinter当選発表会のお知らせ


●みんなの街フォトコンテストWinter当選発表会「渋谷ブログ村」
当選発表会を、フォトカフェで開催(定員20名)

【日時】2008年2月16日(土)10:30~13:00(10:15開場)

【定員】先着20名まで

【費用】1人 \1,500

【参加特典】ケーキ・スウィーツ1種類、飲み物飲み放題、
      葉書サイズ高画質写真プリント30枚無料券、A4orA3サイズカレンダー1枚無料券

【内容】
○写真で遊ぼう♪ in フォトカフェ
フォトカフェに設置されているパソコンを使うと、
サイズや明るさを変えたり、ネームを入れたり…
簡単な操作で自由自在に編集ができちゃう♪
皆さんが撮影した写真を使って、フォトカフェで遊んでみましょう♪
もちろん、高画質プリントも楽しめます!
※皆さんがデジカメや携帯電話で撮影した写真のデータをお持ち下さい。
 (写真データはCD、SDカード、Micro SDカードなどのメディアに入れてお持ち下さい)

○みんなの街フォトコンテスト Winter 表彰式
昨年11月から開催している「みんなの街フォトコンテスト Winter」で、
最優秀賞、優秀賞に輝いた作品の発表と表彰を行ないます。
あなたの作品は入賞してるでしょうか?

先日スタッフブログでも紹介しましたが、体験してみるとFOTOCAFEの楽しさが分るはず。


参加希望の方は
参加をご希望の方は、1月17日(木)18:00までに、
hama1運営事務局へご連絡下さい。

その際、下記の内容をお知らせ下さい。
●参加者様のお名前(ニックネーム可)
●参加人数(お友達・ご家族などもお誘い頂いて結構です)
●ブログをお持ちの方は、ブログのURL
 ※hama1会員でなくても横浜大好きな方なら歓迎です!
●当日ご連絡のつくお電話番号

ご参加お待ちしています。













新年Blogbar&新年会開催の詳細決定!


皆さん、こんにちは。hama1運営事務局です。

先日当コーナーにてお知らせしました1月19日(土)開催の新年Blogbar&新年会の詳細が決定しました!
hama1ブロガーはもちろん、まだブログ開設してない方もどなたでも大歓迎!
当日はブログの何でも相談室や新システムの紹介、面白活用法など皆さんと楽しくブログを勉強します。

会場は最近hama1でブログをスタートした伊勢佐木町の「ザキ座」。

伊勢佐木町の地域活性化の拠点になっています。通りに面したガラス張りのスペースです。



さらに、Blogbar終了後は2次会も企画しております。こちらもお楽しみです。
※もちろんBlogbarのみの参加、2次会のみの参加もOK 大歓迎!

【日時】 2008年1月19日(土) 15:00スタート17:00くらいまで

【会場】 「ザキ座」
住所: 横浜市中区若葉町2-34
電話:  045-516-5132(MAPは上記参照)

市営地下鉄伊勢佐木長者町駅から徒歩5分
京浜急行「日ノ出町」駅から徒歩5分

【会費】 500円 軽食・飲み物つき(2次会は別途となります 3000円位を予定)

【定員】 会場の都合上参加は15名までとさせていただきます

参加をご希望の方は、1月17日(木)18:00までに、
hama1運営事務局へご連絡下さい。

その際、下記の内容をお知らせ下さい。
●参加者様のお名前(ニックネーム可)
●参加人数(お友達・ご家族などもお誘い頂いて結構です)
●ブログをお持ちの方は、ブログのURL
 ※hama1会員でなくても横浜大好きな方なら歓迎です!
●Blog Barで聞いて帰りたいこと(時間の都合上、全てお答えできない場合がございます)
●参加可能な時間帯
●当日連絡のつくお電話番号

続いて2次会について

【時間】 1月19日(土) 18:00~20:00くらいまで

【会場】 焼鳥 心
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000015222.html

【会費】3000円~4000円を予定

2次会のみ参加希望の方も、1月17日(木)18:00までに、
hama1運営事務局へご連絡下さい。

それでは新年1発目!楽しい会にしたいと思いますので、ご参加お待ちしていまーす!!















hama1新年ブログバー&新年会開催決定!


皆様、こんばんは。
hama1運営事業部です。

皆様お待ちかね?のOFF会が久々に開催されます!
今回はブログ毎日やってる人も、ここのところご無沙汰な人も
みーんな参加の名づけて

hama1presents
「新年BLOGBAR&新年会」

です!

第一部の「BLOGBAR」では
・簡単!便利なhama1新システム活用法
・hama1ポイントで得しちゃお!
など初心者から上級者(?)まで楽しく参加できる内容になる予定。
初心者の方、これからブログでも始めようかなという方は特にお勧め。


第二部は
横浜らしい場所での横浜らしい新年会にしたいなあと思っていますが
できる限りリースナブルに楽しめる会にしたいです。


開催日は

2008年1月19日(土)

場所、時間は追って当サイト上で告知致します。

内容・開催場所などリクエストがあったらコメント・またはメールにて。お待ちしておりますicon30

皆様、1月19日スケジュール開けといてくださいねface02






広告掲載に伴うポイント表示・新検索機能に関して


皆様、こんにちは。
hama1運営事務局です。

①今回の広告配信に伴うポイント制度に関して
皆様の獲得ポイントが管理画面上部で確認できるようになりました。

こちらのポイントは皆様のブログに表示された広告のクリックによって加算されます。

さて「獲得したポイントを何に使えるのか?」ですが、只今ポイントが使える「濱市場(仮)」の準備を進めております。

内容は改めてサイト内でご報告いたします。

②広告掲載表示の変更

Overture社の一般ブロガー様の個別記事等の広告表示について

一部変更させて頂く旨をご連絡させていただきます。

現在一般ブロガーの個別記事等において上下表示を選択している場合

上2つ、下4つの広告が表示されています。

こちらを一時的な措置といたしまして、上2つ下2つに変更させて頂きます。

これは、現在広告の表示デザインが統一でしか設定できないのと、

広告表示の本数が選択できない仕組みになっていますが、こちらを

今後改善していくよう開発を進めており、それに伴います一時的な措置と

お考え頂ければと思います。

現在上下表示を選択している場合、表示される広告が重複する現象が発生して

おりますが、この措置に伴い解消されます。

以下の時間帯で作業させて頂きますのでよろしくお願い致します。

・12月13日(木) 17:00~18:00

急なご案内となりますがよろしくお願い致します


③新検索エンジンの実装
新たにTOPページ上部に今までの検索機能を強化したシステムが装備されました。
オプションもつき、利便性もUPしています。ぜひご利用ください。




それでは皆様、引き続きhama1をお楽しみください。