スパム報告と削除対象ブログのお知らせ

皆さん、こんにちは。
hama1運営事務局です。

またもスパムコメントが発生しました。
被害にあわれたブロガーの方ご迷惑をおかけしました。
まだコメントに設定を画像認証にしていない方がいましたら、設定をおすすめします。

スパム報告と削除対象ブログのお知らせ

管理画面の赤枠の部分で設定し、最後に一番下までスクロールし保存してください。

また、hama1の利用規約に抵触するブログもいくつか報告されております。

改めて

・未成年者にとって有害と認められる情報を掲載する行為、または、前記のおそれがある行為

・ブログ内に、検索エンジン対策を目的とした、単語を無意味に羅列する行為 ・

・広告の掲載のみを目的としたブログを開設する行為、及び記事を投稿する行為

・外部サイトへの誘導のみを目的としたブログを開設する行為、及び記事を投稿する行為

・情報商材の販売を目的とした内容のブログ開設する行為、及び記事を投稿する行為

・記事本文と関連のないサイトへの誘導を目的とした記事を投稿する行為

が特に多く該当しています。

すべてではありませんが美容系のブログや通販系、FX、投資関係などのブログの多くが

該当している傾向がございます。

これらのブログを投稿する方は特に内容にお気を付けください。

なお、削除に関してはブログ管理者様に告知せず行いますので何卒ご了承ください。



 
この記事へのコメント
こんにちは(^O^)
いつもお世話になっております。
私もスパム被害に合いましたが、hama1運営事務局さんの方で
先に気づいてくださって処理していただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by takakotakako at 2008年08月21日 16:11
スパムコメントが入りました。posted by 出会い 10月15日12:54
Posted by hirorin at 2008年10月15日 23:11