みんなの横浜をアピールしよう!「港町ブログ」開設のお知らせ

●みんなの横浜をアピールしよう!
  横浜・神戸・函館・新潟・長崎5都市ブログポータル連動企画「港町ブログ」!
  みんなで「開港」コンテンツに参加しよう!

2009年の横浜開港150周年に向けてhama1では
みんなの街、横浜を日本中にアピールして盛り上げる為のカテゴリーを新設しました。

今回オープンした「開港」カテゴリーでは横浜の「風景」「食」「モノ」の3つをテーマに参加ブログを募りたいと思います。
「風景」は横浜の町並みや自然、お店など
「食」は中華・和食・洋食・スイーツなど横浜で食べたもの
「モノ」は横浜土産や横浜グッズ、掘り出し物など

参加資格は今書かれているブログ記事に横浜の「風景」「食」「モノ」のいずれかが入っていればOK。
みなさんのカテゴリーを「港町」にすれば「みなぶろ」の仲間入りです。

ブログカテゴリーの変更方法は

ブログ管理画面から

みんなの横浜をアピールしよう!「港町ブログ」開設のお知らせ

左サイドバーにある「ブログ環境設定」

を選択し

みんなの横浜をアピールしよう!「港町ブログ」開設のお知らせ

「カテゴリー」の部分を「港町」すればOKです。

カテゴリーは2つ選べるのでもう一つは好きなものを選んでください。

このブログは同時期に150周年を迎える「神戸」「函館」「新潟」「長崎」の地域ブログポータルでも展開する予定です。
※他地域は横浜スタート後随時立ち上げ予定です。

展開後は相互に記事が公開されるため、他地域ブロガーとのコミュニケーションも大幅に増加!

hama1の中でも横浜情報満載のコーナーにみなさんぜひご参加ください!


同じカテゴリー(港町ブログ)の記事画像
港町ブログ トラックバックテーマ
同じカテゴリー(港町ブログ)の記事
 港町ブログ トラックバックテーマ (2008-01-31 22:31)

 
この記事へのコメント
いつもお世話になり有難うございます。
港町ぶろぐの趣向は、とても素晴らしい企画だと思います。
この企画に参加してみようかと考えていますが、自身の
ブログ内容が横浜だけでないので、その点如何でしょうか。
ちょっと思案しています。自身はその時々に写した写真を
記載してきましたので、横浜だけに絞らなければいけない
となれば致し方ないと考えているのですが・・・・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年01月28日 19:14
なっちゃんさん今晩は。
返信が遅れて申し訳ございません。
hama1スタッフdaiです。
横浜以外の内容が入っていても全然OKです。
企画の趣旨もあり、一応一カ月に一回はお願いしていますが
なっちゃんさんの内容であれば全然OKですよ。

是非ご参加ください。
港町ブログでよりhama1を楽しみましょう!
Posted by hama1スタッフ dai at 2008年01月29日 20:43