【重要】「ポイント」と「広告自動配信システム」導入について

こんにちは、hama1スタッフです。

hama1では横浜周辺エリアの地域活性化を目指し、
さまざまな取り組みを行って参りました。

hama1を利用して頂いている皆さんの力もお借りしながら横浜の魅力を発信したり、
利用している人同士が実際に顔を合わせて語り合う場を提供させて頂いたり。
最近では、地元商店街の方々と協力して開催するブログセミナーに、
スタッフが講師として参加させて頂く機会も増えてきました。

・横浜の魅力をもっと発信したい。
・横浜の人たちの交流にもっと貢献したい。
・地元の商店街をもっと活性化したい。


そんな思いを込めてhama1では、
hama1を利用して頂いている皆さんが、今まで以上に横浜を楽しめる仕組み
今まで以上に地域で暮らす・働く人同士の繋がりを深められる仕組み
として、以下のような機能を追加させて頂くこととなりました。


■hama1ポイントの導入とオーバーチュア広告導入
これまでhama1にはポイントを貯めてサービスを受けるという機能はありませんでしたが、
このたび、横浜の街のあちこちで使えるポイントとして「hama1ポイント」を新設し、
hama1ポイントを貯める機能を導入することになりました。

hama1内の皆様のブログ内で12月10日(月)より、
皆様のブログ記事中へオーバーチュア社のキーワード広告(コンテンツマッチ)の
自動表示(ブログ記事中への表示)が始まります。
(開始日は変更になる可能性もございます。)

※こちらはブログ管理画面にて表示、非表示設定を行う事ができます。(下記参照)

この広告表示は皆様のブログへ表示されていてるキーワード広告(コンテンツマッチ)を
他の方がクリックする事により、ブログの持ち主の方へポイントを付与しようというもので、
特にアフェリエイト等に関する知識がない方でも、自動表示された広告がクリックされる事で
自動的に「hama1ポイント」を貯めることができる仕組みになっております。

現在、このhama1ポイントを有効活用していただく為に、
貯まったポイントを利用して商品を購入できる「濱市場」(仮称)というコーナーを準備しており、
今後はそちらで貯まったhama1ポイントを利用することが可能になります。
「濱市場」(仮称)は、横浜でご商売をされている方々が、自慢の商品・サービスを持ち寄って、
hama1をご覧の皆さんに紹介・提供させて頂くことを目的とした市場です。

「濱市場」(仮称)の詳細については改めてご紹介させて頂きますのでお楽しみに!



●ご注意●現在googleアドセンスをご利用されている方へ
こちらはgoogleアドセンス等のコンテンツマッチ型の広告をすでにご利用されていて、
今後もアドセンスの利用を続ける方は広告の併用が出来ない場合がありますので、
必ずオーバーチュア広告を「表示させない」と設定してください。

・overture広告表示・非表示の設定方法(12/3 管理画面に追加)
ブログ管理画面>>ブログ環境設定>>基本設定>>overture広告
こちらのチェックボックスで表示、非表示を設定します。
※一度設定すると皆様が所持するブログ(同一ID)に対して全て同様に反映されます。


■オーバーチュア社のコンテンツマッチとは
ブログ記事中の文章と連動して自動的に広告を表示させるもので、
記事中の文章と表示される広告のキーワードが関連しているので、
広告をクリックされる確率が高くなります。
※同様の広告にグーグルのアドセンスが有りますが、
  こちらは同様の広告を同一ページ内に表示することを禁止しています。

※こちらの案内は重要な内容でございますので、
  スタッフブログ、その他で重複してご案内差し上げております。
  何卒、ご理解の程宜しくお願いいたします。


以上hama1からのお知らせでした。

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
濱街沿線ダイアリー全ページへの”常時SSL化”実装について【完了】
リニューアルに伴うメンテナンスのお知らせ(7/30)
運営会社変更のお知らせ
エリアカテゴリー「鶴見」追加しました
1月17日(土)新年会”濱冬”2次会場所はココ!!!!
スパムコメント発生に関して
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 【濱街沿線ダイアリー運営よりのお知らせ】編集長が交代いたしました (2022-07-12 19:35)
 完了しました【6/29 サーバーメンテナンスのお知らせ】 (2022-06-30 10:45)
 【復旧しました】画像がアップロードできない不具合が発生しております (2021-09-24 16:29)
 濱街沿線ダイアリー全ページへの”常時SSL化”実装について【完了】 (2021-08-20 12:43)
 リニューアルに伴うメンテナンスのお知らせ(7/30) (2021-07-28 15:00)
 運営会社変更のお知らせ (2021-06-28 11:57)